アルタナの神兵2007年09月24日 09:17

FFXIオンライン卒業宣言をしたのが今年の1月。
んで、プチ復活したのが5月。
最近あまりログインしてなかったんですが、この3連休はずっと
ログインしてたw

えっとですね~。
FFXIの拡張ディスク第4弾「アルタナの神兵」の発売日が決定
したのですよ~。

11月22日!

ちょうどね、その日は会社の研修に行ってる日なんです(T-T)
まあ、22日の夕方には自宅に帰れるので、帰りに買って
行く予定ですがね。

新しいジョブがまた追加されるとのことです。
1つ目は「踊り子」。

おいらのキャラは、またミスラ(猫耳ですよw)なので、踊り子も
いいね!

まあ、いまだ最高レベルが30なので、レベル上げしなくちゃ
なんですが、明日25日からウェルカムバックキャンペーンってのが
あってですね、削除したキャラクタを復活できる可能性がでて
きました。

もし、復活できるならいいんですが、コンテンツIDが削除されている
ことが条件だということなので、もしかすると対象外かもorz

地道にレベルを上げていくしかないということかな...。
PTする時間が取れないので、ソロでやるしかなく、レベル上げが
難航中なのです。

今週末からまた会社の研修で泊まりこみになるしorz
おいらにとってはある意味無駄?w な研修なんですけどね~www

仰げば尊し..2007年01月11日 21:47

引越してからやり続けていたFFXIから卒業することにしました。
実は、一度やめて戻ったんですが、今回は完全に卒業します。

1つのゲームを4年近くやってた(実際は187日+70日くらい
かな)と思うとすげぇ~なおい!!とか思っちゃいましたが、
そろそろオンラインゲームをやることに疑問を感じはじめたのと、
いろいろな事情により卒業することになりました。

初めて降り立ったヴァナディールは美しく見るものすべてが
新鮮でした。最初はPT組むことも知らず、ソロで敵を倒し倒され
しながら、少しづついろんなことを覚えていき、初めての限界
突破(レベル上限50→55)は、ドロップ率の悪いアイテム
集め...。あれはつらかったな~..かなり時間かかった気
がするよ。

2回目の限界突破(レベル上限55→60)は、すごい大人数で
ザルカバードにいって、人数多すぎたので何回も敵倒したり、
敵にかまれたりと楽しかった~

で、夢だったAF(最初のAFは白魔道士用)を手に入れたとき
はめちゃくちゃうれしかったな~。

ああ、それから初めてテレポ覚えたときは用もないのに飛び
まくってた気がするw

レベルが70になってからはレイズ3の高騰に巻き込まれ、
買うことができず他のジョブレベルを上げたりしたっけ。

その後高騰が落ち着いたころに最後の限界突破をして、3年
くらいかかってやっとレベル上限(75)になったときはかなり
モチベーションさがってました。うれしかったけどね。

でも青魔道士が追加されてモチベーション上がって、レベル
あげまくりラーニングしまくりだったよw
もうレベル上限までいっちゃったけどね。

結局いけなかったところはサルベージだけだったかも..。
サルベージは裏みたいなもんらしいけどね~

と、いろいろ思い出がありました。
すが、やはりレベル上げが一番楽しく苦痛
でもありました。

今後、他のオンラインゲームとかもやることはないと思い
ますが、また楽しそうなゲームが出ればやりたいとは
思いますね~。時間に縛られるので、他のことができな
くなるのが欠点ですな。

これからはリアルでいろいろ旅なんぞをしていこうかと
思ってますがはたしてどうなることやら...。

ドラゴンナイト2006年11月23日 23:44

某ゲームメーカのゲームではありませんw

そうです、「竜騎士」です。

毎週金曜日にリンバスに行ってるんですが、そこで偶然
「竜騎士」用の素材が取れてしまったことが育てるきっかけ
になりましたw

いまやっとLv30になりました。
目標は75ですが、年内にはまず無理でしょう...
誘われ待ちなおいらですから...(;´д⊂)

まあ、まったりとやっていこうと思ってます。

目指せ! ハイジャンプ!!(Lv35)
目指せ! ペンタスラスト!!!(Lv49)


最近、裏LSにも所属することになり、いろいろ忙しくなって
きた今日この頃でしたw

75になったクポ2006年11月04日 16:05

てなわけで、青魔道士を始めてから早6ヶ月の時が経ちました...。

 ん
  な
   わ
   け
  で
 !


やっと、青が75になりますたヽ(´ー`)ノ
いやー、長かったです(;´д⊂)
74になってから誘われたのが1回きりだったよ(´・ω・`)

最後はソロ+お手伝いをしてもらってなんとか75になれました。
これで、メイン青になったよw

まだ魔法がコンプリートできていないのは内緒だ!('∇')
まあ、なくても全然問題ない魔法なんで、機会があればラーニングに
でも行こうかと思ってます(そのうち1つはソロではできませんがw)


青で脳筋に目覚めたおいらの次なる目標は「戦士」!
今日からは、レベル上げを開始しました。
やっと42...。75までの道のりは遙か遠く...。
まあ、年末までに60になれればいいかな~なんて思ってます。

ちと作りたい模型とかも出てきた(というか買ってきたw)ので、そちらも
がんばりたいと思います。

読んでない小説もたまってるし、やることいぱーいなのなのです。

残り@2!2006年10月03日 22:49

ラーニングが必要な魔法の残りです。
いよいよ、メメントモーリ、ボディプレスの2つ以外はすべて
揃いましたヽ(´ー`)ノ

メメントモーリはコースというアンデット系のモンスターが
使ってくる技なんですが、コースって夜しか出なかったり
するので、なかなか覚えづらかったり~。

とりあえず、アットワに向かって夜を待ちます。

死にかけそうになりながら3体ほど狩りましたが、最初の1体
が使った以外は全然使わず...。
まあ、当然のごとくラーニングはできませんでしたorz

しばらくは、アットワに通いつつ、希望出す感じでいこうかと
思ってます。

青も74になり、@1でレベル上限に達するので、次は何を
育てようか悩み中~。

ビシージをやってて、自分が完全に脳筋であることを理解
したので、次は前衛を育てる予定。
いまの候補は忍者、戦士、モンクあたりですな~
忍者:58、戦士:41、モンク:20ですがw

サベッジおぼえたー(*´Д`*)2006年09月19日 22:38

念願だったサベッジブレードを覚えました。
「蝶のように舞、蜂のように刺す」例のアレですw

まあ、あまり強いWSではないんですが、これがどうしても
覚えたかったんです。

そ・れ・は、

青魔道士でサベッジが使えるようになると、1人で湾曲と
光連携を出せるようになるからなんですね~。

 サベッジ>ディセバーメントで湾曲
 サベッジ>キヤノンボールで光

いや~、これが楽しいのなんの!
1人でしばし楽しみました(*´Д`*)

ただね~、72になってからまったく誘われなくなったので、
ちと戦士に浮気しはじめましたw
Lv36だったので、とりあえずサポレベルまで上げるか!と
思って着替えた瞬間に誘われたw
このレベル帯って後衛が不足してたり、前衛が不足してたり
していて、ちょうど前衛不足だったんですね~。

なんだかんだで、二日でLv41まで上がりました。
ついでにAF1もクリアw

戦士が楽しくなってきつつあるのがちと怖いですw

エラント装備2006年09月16日 12:44

青魔道士がやっと72になりましたヽ(´ー`)ノ
ということで、エラントが着られるようになりました。
これで、ヒーリング時のMP回復が少しましになったよ(;´д⊂)

基本的に、私はオートリーダーのアビリティを発動させず、誘われ待ちメインとここまできました。

魔法もほぼ揃ったのですが、以下の4つほど残ってますので、そいつらをなんとかしたいと思ってます。
 レディアントブレス
 ボディプレス(これが一番の問題かな~)
 メメントモーリ
 ファイアースピット
  (ラーニングツアー時に覚え切れなかった;;)


いまサポはシーフがメインになってます。
盾役にだまし討ち&ディセバーメントで敵対心をなすりつけ、
ヘッドバットでスタンしつつ、不意打ち&ブルーチェーン&デスシザースでたまに1000ダメを出す。
とてとての敵に1000ダメとか出せるともうね脳汁が出まくります(*´Д`*)

自分が脳筋だったのを理解し始めた今日この頃..。
今のところレベルの一番高い白がメインなのにw

とりあえず、青は75までがんばりたいと思います。
その後は、モンクか戦士あたりかな~。
モンクはまだ20w 戦士は36w
まだまだですな~。
忍者は黙っていても誘われたりするので、時間があれば忍者も上げておきたいですね~。空を使いたいのですw

あ、詩人も75にしておかないとな。
今74でとめてますw なんとなくですがw

金策もしないと!(;´д⊂)(これが一番大変)

と、まだまだいろいろやることが多いFFでした。

盗人装備w2006年08月08日 23:18

盗人装備~w
怪しい装備ですね~w
これが、新ジョブ「青魔道士」のアーティファクト装備でやんす。

「青魔道士」とは、敵が使う技を自分の物として、使用すること
ができる、安上がり(失礼な!)な魔道士のことです。

魔法自体を敵からラーニングし、使用可能レベルになれば
使えるようになるので、魔法にお金をかけることがない点は
安上がりと言えます。

まあ、そのラーニングが大変だったりするんですけどね~。
かなり、マゾになりますw
なぜかというと、ラーニングできる技を使ってくるまで敵を
倒さないようにしながら、ダメージを与え、倒しそうに
なったら、背中を向け攻撃を受けまくり敵に技を使って
もらうまで耐える!というのを技を覚えるまで繰り返す
のですよ~。
長いときは、3時間くらい、そんなことしてると叩かれる
たびに快感が....wwwwww

技を使ってきても一発でラーニングできるわけじゃないし
ね~。

まあ、そんなこんなで、

やっと、「金剛身」という、味方にストンスキン(一定量の
ダメージを0にする)をかけることができるようになりました。
これで、少しは誘われるようになるかも?

とりあえず、青魔道士を75まで上げて、いろいろ遊びたいと
思ってます。

忍者はその後かな~。
お金ないしね~(;´д⊂)
金策もしなきゃ...。

まだまだやることがいっぱいあるFFXIだす。

ひさしぶりの更新ずら2006年08月07日 23:29

2ヶ月くらい更新してないやねorz
えーと、FFXIでのおいらの現状は、以下の通りでっす。

・忍者が58になって、AFもコンプ!
・青魔道士が67になって、金剛身が使えるようになった!
・はじめての裏で、白のAF2を(σ ̄ー ̄)σ

まあ、こんなとこっすね。

更新しないで、FFXIをやっていたわけですなw
とりあえず、明日にでも青AFフル装備な猫写真でも載せます。
泥棒みたいな感じだすw

そういえば、今週末と来週末はいろいろイベントありますね~
コミケとワンフェスな。
とりあえず、両方行こうかとは思ってますが、いまのところFFXI
にはまってしまって、動きが取れない...いやいや!取れるし!

まあ、来週から夏季休暇なんで、いまから休みモードに入って
おります。仕事が手につきません!先生!!

たぶんね、FFXI三昧で終わっちゃうような悲しい休暇になる
かと思いますorz~

あー、なんかまとまりないですが、そろそろ寝ますです。
最近、FFXIやってて寝不足気味なのですw

蝉弐が見えてきたーーー...まだないけどなー2006年06月27日 00:14

そんなわけで、今日もFFXI三昧。
忍者を上げてました。

34のレベル帯に結構人がいたので、誘われるかも~♪
と思っていたら、全然誘われずw
外人さんからtellがあったんですが、外人PTでいい思いしたことがあまりないので、一度断ったら、30分くらいして、また誘われたので、しかたなくPTしました。

外人2、日本人4のPTでした。
ガルレージ要塞で、コウモリとカブトを狩りました。
PT構成は、戦シ白赤召忍。

最初、リンクとかあって、死にそうになったけど、なんとか安定して、気づいたら34→36に!
蝉弐が37からなので、@1まできましたヽ(´ー`)ノ

ただ、前回のブログにも書いた通り、蝉弐は高いので、明日からは、BCに行きまくろうと思ってますよー。

蝉弐さえ、手に入れば盾役として、開花できる!
でもね、どうもおいらは考えてやるのって、うまくいかないタイプなので、忍者がどこまでできるかは、まだ不明でやんす。
触媒も高いしねー。
合成上げないと(;´д⊂)