4年ぶりじゃない?2015年10月29日 20:55

4年ぶりに更新とか、笑えるわよw

どうやら、私はいろいろと長続きしないみたいです。

まあ、オンラインゲームはFFXIも10年近くやってたし、FF14もそこそこ
続けてたりと、ある方面では長続きしてるかもしれない。


さて、最近は、FF14をちょっとお休み中で、小説なんぞ、読み漁ってます。
いいね、小説(ライトノベル)! 夢があるね!!

異世界転生物がかなり多いですが、マジで異世界にいけたら、
ディード○ットを探そう...うん。。。。

さて、現実逃避はこの辺にして、また暇があれば、更新して行きたいと
思います。数年後にならないように気を付けよう...。

11月21日になれば、ガルパンの映画が公開されるので、そのあたりで
更新される可能性が高いかもw

1年ぶりの更新なのですorz2011年02月14日 20:58

うーん、相変わらず長続きしないおいら...。

気がつけば、1年以上経過してますYO!

ツイッターとかもはじめてみたものの、いまではまったくやってないw


まあそんなわけで、最近の近況なんぞを...。

ここ1年くらいギャンブルに目覚めてしまいました。
パチンコとパチスロねw

最初パチンコに目覚めて、1ヶ月前あたりからスロットをはじめました。
スロットはじめたわけは、サクラ大戦3がやりたかったからw

知識もないのにスロットやると、絶対に負けてしまうので
(知識あっても負けるけどw)、とりあえずパチスロ必勝本などを
購入し、勉強。

小役を狙うためにある程度目打ちが要求されるみたいですが、
実戦にて勉強...お金かかるね;;

初打ちは、導入してから1週間程度経ったあたりで、近所のホールで
実施しました。
わけわからず、とりあえず小役狙いつつ打ってると、いきなり光武モードへ!

単発で抜けましたがその後単発を10回くらい、デートモードを2回、
ボーナスを3回あてることができましたが、コインは600枚程度..。
うーん、どうなんでしょう?w

まあ、負けなかったからよしとしましょう(*´∀`)

いまは、ルパン三世がお気に入りです。
5スロだったけど、3000枚くらい出たよ(*´∀`)
SUPER HEROがめちゃ楽しかった。

そんなわけで、最近ギャンブラーな日々を過ごしてます。
なんか、ダメなおいらになってる感じ..。

とりあえず、模型では、パチスロのキャラのフィギュアでもスクラッチ
してみようかと思ったり、思わなかったり...。

あいかわらず、まとまりのない話ですが、こんな感じです。

あ、そうそうFFXIの方は、いまでも続けてまして、最近やっと裏のAFを
手に入れることができましたヽ(´ー`)ノ
主催者に感謝(*´∀`*)

青魔道士と暗黒騎士、侍がレベル90になって、いまスキル上げやっとります。

暗黒騎士は、武器がいろいろ持てるので(戦士よりは少ないけど)、
スキル上げが大変です(´;ω;`)
とりあえず、いまは片手斧でEVWSのデシメーションを使えるように
しようと思ってます。クエは受けたので、後は潜在消しだけ...。
うん、面倒ですねorz

さて、そんな感じですが、これからもたまーーーーにブログ更新して
いければと思ってます。本当にたまーーーーーにですがww

聖地巡礼その12010年01月04日 11:26

らきすたの聖地、鷲宮神社
明けましておめでとうございます。
今年も本ブログはゆるゆるとたまに更新していきますw

さて、本日、初詣に行ってきました(遅いよ!)

今年はいつも行っている場所ではなく、埼玉県の鷲宮にある
「鷲宮神社」に行ってきました。

そうです。らきすたのキャラクタ「柊かがみ」「柊つかさ」の実家の
モデルとなった場所ですねヽ(´ー`)ノ

調べてみたら、自宅から30~40分程度でいけることが判明した
ので、行ってきたのです。

朝9時頃に行ったのですが、駐車場がせまく10分ほど待たされました。
まあ、4日だったので、それほどでもないのでしょうが...^^;

元旦などに行く場合は、電車で行ったほうがいいかもです。

境内には、キャラクタを描いた絵馬(メイド漫画のエマの表紙があった
のにはちょっと笑えましたが)がいろいろありました。
自分で書くやつだったので、あえて買いませんでしたがw

まずは、お参りをして、10年以上やってなかったおみくじを
引いてみました。
結果は、「小吉」微妙です。
ちなみに、恋みくじなるものもあったので、そちらも引いてみた
ところ「中吉」でした。

今年こそはいい出会いがありそう?な予感ですw

神社の近くの店の前にポスターが貼ってあり、「ツンダレソース」なる
ものが出ているようでしたが、店がやっておらず、さらには完売に
なってたw  めちゃくちゃ欲しかったんですがね。

ひとりで行ったので、そんなに長居することもなく30分程度ぶらついて
帰宅しました。

今年は、いろいろな聖地(おた限定)を巡ってみようかな~と考えて
いたりします。

畏れよ、我を2009年11月01日 08:39

またまたひさしぶりの更新です。

最近、スパムなコメントが多いねT-T

そんなわけで、FFXIです。
暗黒騎士もLv75に到達し、あとはスキル上げとEVWSの取得をする
だけとなりました。

が、

最近、LSで頻繁にサポ上げ用のPTが行われることが多くなったので
どうしてもレベルを上げておきたかったシーフで参加です。
ブラッディボルトって初めて使ったんですが、これはもう神!!
弱めの敵はもちろん、少し強めの敵と戦ってもブラッディボルトでHP
を吸収しつつ戦えるので、かなり楽ですヽ(´ー`)ノ

そんなこんなでシーフが53になり、AFがほしい年頃になりましたw
シフだと、宝箱とかもツールで開けられるので、AF集めも楽?なんで
すよねー...たぶん。

と、まあそれはさておき、昨日はLSイベントで「畏れよ、我を」に参加
してきました。プロマシアミッションでも有数の難易度をほこるBC戦
です。マメット、オメガ、アルテマの3連戦ですね。

私は数年前にクリアしているので、お手伝いとして参加。
初の前衛?で青魔道士として参加しましたよヽ(´ー`)ノ
まあ、ヘッドバット要員なんですがw

結果的には、2連戦して、危なげなくクリアしました。
1戦目は忍盾だったので、タゲがふらついて一度全滅しましたが、
その後問題なくクリア。
2戦目はナ盾だったので、タゲが安定し、一度も全滅せずにクリア。
私は、スタン要員だったので、2連戦...。
ほとんど、スタンできず.....orz
めちゃくちゃつかれたですよー。

あとは、トンベリとテンゼン倒せば、いよいよ海です。
LSでもリンバスができるようになりますヽ(´ー`)ノ
ホマム装備が近づいてきましたよー。

LSでナイズルも攻略するようになったし、リンバスにもいけそうだし、
楽しくなってきましたよー^^

さて、シフAF取りに行ってこようかなっと。

暗黒騎士2009年09月24日 08:10

ひさしぶりの更新です。

今日はちと都合があって、会社休んでますです。はい。

さてさて、相変わらずFFXIの話題です。

暗黒騎士のレベル上げをやっているのですが、やっと70になりました。
@5レベルでカンストです。でも、まあ、ここからが長いんですがねw

主にカンパニエバトルで経験値を稼いでいるので、武器スキルや魔法
スキルが真っ白ですorz
そんなわけで、武器スキルをメインを上げ始めました。
両手鎌はギロティン覚えてから、クロスリーパーまで使えるようにして
おきました。
いまは両手剣のスキルを上げていて、@12くらいでスピンスラッシュ
が使えるようになります。
その後は、片手斧のスキルを上げて、ランページを使えるようにしない
とだし、さらにその後は、両手斧のスキル上げ、射撃のスキル上げ..
と、なかなか大変です。
暗黒魔法は使っているうちにスキルあがるので、あえて集中してあげて
はいません。

レベル70とかになると、だいぶ暗黒騎士も攻撃力が上がり、アタッカー
らしくなったような気がします。

まあ、中の人のスキルが低いので、うまく操れているかは謎ですがw

早起きは三文の得2009年08月22日 22:39



「圧倒的ではないか!」とどこかで聞いたような台詞ですが、行ってきました、見てきました、お台場ガンダム!

朝5時に家出ましたw そして台場に着いたのは朝7時頃ww
実物を見ると、かなり感動します。


「こいつ、動くぞ!」って感じのガンダムさんは、うす曇の中佇んでいました。って、晴れてるねw


朝7時頃なのにもかかわらず、「人がゴミのようじゃないか。」ってほどではないですが、200~300人くらいいたみたいです。
とりあえず、国際展示場でやっている「GUNDAM BIG EXPO」へも行きたかったので、30分程度鑑賞および写真撮影してから、ゆりかもめで一路国際展示場へ! 「有明よ!私は帰ってきた!!」と心の中で叫びつつ、現地に到着。さすがに外まで列はできてませんでした。「コミケとは違うのだよ」って感じですね。そうですね。
さて、今回「GUNDAM BIG EXPO」にやってきたわけは、特設ステージにて「ザビ家の肖像 -ジーク・ジオン-」を見たかったからなのです。デギン・ザビを筆頭に ギレン、キシリア、ドズル、ガルマの声優さんが勢ぞろいするという当時でもありえなかったイベントなのです。
とりあえず、8時くらいに会場入りしたもののステージを見るためには有料ゾーンに入らなくちゃいけません。というわけで入場待ちの列とは別れ、当日券を買う ことに!まあ、すぐに入場待ちの列に並べたんですがねw
1時間ほど、電撃文庫「イスカリオテ」を読みつつ待っていると、いよいよ列が動き出しステージの整理券を配るためのグループ分けを開始しました。スタッフが あまり慣れていないようでなかなか目的のグループに行けません;;
30分程度待ってようやく目的のグループへ!500名まで整理券が配られるんですが、432番目。危なかったです。


そんな感じで10時になり、開場です。当然列があったため30分程度待ってやっと入れました(´▽`*)
有料ゾーン内は、ガンダムのアニメヒストリーやゲーム体験コーナー、30周年記念DVD発売ブース、ステージなどがあり、とりあえずシャア専用ボールペン (三色ボールペンなのに色はすべて赤w)を買ったり、30周年記念DVDであるOP&EDコレクションを2本買って声優の朴さんと伊藤さんに直接手渡して もらったり、トランザム帽子を買ってみたりして、目的の時間14:50まで時間をつぶしたのでした

そして、いよいよ待ちに待った「ザビ家の肖像 -ジーク・ジオン-」がスタートです。
まず、司会のおねえさんが出てきて、ナビゲータであるガンダム芸人の土田晃之さんを呼び出し、その後土田さんがザビ家のお歴々を面白おかしく紹介して、声優 ご本人登場。ここでテンションあがり始めました。
で、一人ひとり挨拶していき、メインコーナースタート! な、なんと!名場面をご本人自ら生で実演するとのこと!!これはテンション上がりまくりです。

まずは、世界一のおぼっちゃまガルマ。当然選ばれたシーンはバウの特攻シーン。
「ジオン公国に栄光あれ!」の台詞に場内のテンションもあがってきました!

つづいて、嫁さんは美人のドズル。選ばれたシーンはあのシーンねw
「やらせはせんぞ!やらせはせんぞ!!」と熱演されてました。むう、鳥肌が立ってきましたよ?

お次は、マスクマンキシリア。選ばれたシーンは兄殺しの場面。ここではギレンも参戦しました。
「お兄様も意外とお甘いようで」の台詞は意外と受けがよくなかったのは気のせいだったのかな?拍手が少なめだったorz

次は、ギレンきたーーーーと思いましたが、デギンが先になりました。なるほど演説は最後に回すのか!やるね!!
選ばれたシーンは、「ヒトラーの尻尾だな」の場面。ちょっと意外でした。というかデギン自体あまり言葉を出さなかったので、ほかに選びようがなかったのかも しれませんね

そして、いよいよ待ちに待ったギレンの登場!当然のように演説台が準備されますw
場内も異様な熱気に包まれてきました! 司会のお姉さんが「皆様、ご起立ください」と言えば、当然従うみんなwww
そして....

「我々は一人の英雄を失った。
しかし、これは敗北を意味するのか?
否! 始まりなのだ!!

地球連邦に比べ、わがジオンの国力は30分の1以下である。
にもかかわらず、今日まで戦い抜いてこられたのはなぜか!?
諸君、我々ジオン公国の戦争目的が正義だからだ。
これは諸君らが一番知っている。

我々は地球を追われ、宇宙移民にさせられた。
そして、ひと握りのエリートが宇宙にまで膨れ上がった地球連邦を支配して五十余年。
宇宙に住む我々が、自由を要求して何度連邦に踏みにじられたか!?
ジオン公国が掲げる人類一人一人の自由のための戦いを神が見捨てるわけはない!

私の弟、諸君らが愛してくれたガルマ・ザビは死んだ。
なぜだ!?
(会場内でこっそり「坊やだからさ」と聞こえたのは内緒w)

新しい時代の覇権を、我ら選ばれた国民が得るのは必然である。
ならば、我らはえりをただし、この戦局を打開しなければならん。
我々は過酷な宇宙空間を生活の場としながらも、ともに苦悩し、練磨して、今日の文化を築き上げてきた。
かつてジオン・ダイクンは、人類の革新は、宇宙の民たる我々から始まると言った。
しかしながら、地球連邦のモグラどもは、自分たちが、人類の支配権を有すると増長し、我々に抗戦をする。
諸君の父も子も、その連邦の無思慮な抵抗の前に死んでいったのだ。
この悲しみも怒りも忘れてはならない。
それをガルマは死をもって我々に示してくれた。
我々は今、この怒りを結集し、連邦軍にたたきつけて、初めて真の勝利を得ることが出来る。
この勝利こそ、戦死者すべてへの最大の慰めとなる!

国民よ。
悲しみを怒りに代えて、立てよ! 国民よ!!
われらジオン国国民こそ選ばれた民であることを忘れないでほしいのだ!
優良種たる我らこそ人類を救いうるのである!

ジーク・ジオン!!」

ちょ、ロングバージョンじゃーーーーん!!!やばいです。テンションがMAX振り切ってます。
最後はみんなで「ジークジオン」の大合唱(大連呼?)!!会場内が1つになった瞬間ですw
そして最後は、ザビ家の肖像ということで、声優のみなさんが肖像画と同じような配置でポージングをして拍手喝采で終わったのでした
いやー、感動でした。楽しかったです。生で聞けるなんてまずないですからねー。

てなわけで、充実した1日は終わり、帰宅したのでした。今日はよく眠れそうです。朝早かったしねw

今日から夏休み2009年08月08日 06:48

今日から16日まで、9日間の連休となります。
以前は、16連休とかだったので、だいぶ減りましたorz

減ったといえば、ブログの更新回数ですね^^;;

なんとなく面倒になってきましたw
飽きるのが早いんですよねー。

最近のFFXIは、アサルトを定期的にやるようになりました。
新しいLSに入ってから、メンバーの方が主催されたので、便乗して参加です。いまはやっと伍長になれました。大尉までの道のりは長いですねー。

ナイズルとかやりまくれば、あっという間に昇格できるとは思いますが、大尉になるには、アサルトを全部クリアしないといけないようなので、地道に行くしかありません。

アサルトも戦績をためるとお金稼ぎとかにもなるので、今週はそのあたりをメインにやれればなんて思ってます。

FFXIVが発表されてから、その後の音沙汰がないので、いまのところFFXIに集中しようと思ってます。

ドラクエ9もクリアしないといけないのですが、いまはパラディンのはくあいを100に上げるために、転職しまくりレベルを15くらいまであげまくってポイント稼いでいます。

なんだかんだで、FFXIに集中できそうにないのは内緒です。

「空」ゲット!2009年06月09日 22:19

かなりひさしぶりの更新です。

片手刀WSNMは、忍者ならソロでも倒せるとのことで、すでに3敗くらいしていたのですが、お金もたまったので、回避装備を買ってリベンジ!

結果は3戦して、2回は回線落ちorz
最後の3戦目にして、ようやくNMを倒すことができました。
計6戦。苦節2ヶ月以上www(途中しばらく嫌になっていたよw)

残りHPは107w

あと一撃で倒されていたところでした。
その前に倒しましたがね。

いやー、よかったよかった。

早速、ノーグに行って、「空」をゲット!!

人が使っているのを観るのと、自分で使うのは大違いですね~。
めちゃくちゃ格好いいWSでした。まあ、強い敵にはしょぼいダメになってしまうのですがorz

弱めの敵なら結構いいダメを出せます。

これで、止めていた短剣のスキル上げができるようになります。
まだ、200なので、もうしばらく精進が必要のようです。

それと、最近、久しぶりに新しいLSに参加することになりました。
やはり一人でこっそりやるよりは、楽しいですね~。

まだ入ったばかりなのでよくわからない部分がありますが、みんないい人達のようです。

LSPTなんてのも、2年ぶりくらいでしたw

FFXIVの発表などもあり、FFXIはどうなってしまうのかと少し不安だったりしますが、2010年頃に稼動が開始されるようなので、しばらくはこのLSで楽しみたいと思います。

そういえば、暗黒騎士もなかなかレベルが上がらなくなってきました。
LV62で停滞中...。


まあ、そんな感じの今日この頃です。

そして612009年04月12日 15:51

フルAF(5つ目のAFだす)
上の写真は、レベル60になってフルAFになったときのものです。
暗黒的なカブトです。素敵ですな~。

そんなわけで、スキル上げしつつ、カンパニエやりつつで、やっと61になりました。

そして、ギロティン覚えたお!(間違ってギロチンとか書いてるし;;)
流砂洞でスキルが188くらいまではあがったんですが、それからは
メリファト山地(S)でトンボさんと戯れてました。

タコス食べて、おなつよのトンボを狙って199まであがったんですが、そこからはちょうどの敵しかPOPしなくなってしまったので、クローラーの巣へHelmカブトムシを相手にしました。
ちょうど、鍵取りのPTとぶつかってしまい、あまり倒せませんでしたが、3匹あたり倒したところで...

xxxの両手鎌スキルが、0.2アップ!
ギロティンを覚えた!

キターーーーーーコレーーーーー!!!!
で、早速ギロティン使ってみたですよー。

やっと、多段WSの開放で、弱い敵ならかなりのダメを与えることができるようになりました。4回攻撃は素敵です。

これで、よりソロも楽になるでしょう!

これからは、クロスリーパー(スキル225)を目標にしてモチベーションをあげていきたいと思ってます。
目指せ! レベル65!(クロスリーパー覚えるレベル)

両手権のスキルもあげないな~...いま148ww

やっと592009年04月04日 09:27

あまり更新してないブログで、すいません。

FFXIの方はといいますと、暗黒騎士がやっと59になりました。
ホーバージョン解禁です。

そろそろギロチンが見えてきましたので、急いでスキル上げを
しております。
カンパニエで50レベルの153までスキルは上がっていました
が、その後カンパニエしかやってなくて、適正スキルまであがって
いないのです。

そんなわけで、いまは流砂洞のカブトムシと戯れてます。
昔はパーティが複数したりしたんですが、今では閑古鳥が鳴いていました。まあ、カンパニエがあるし、ソロでも75まで上げることができるようになったからかもしれません。
スキル上げのソロには最適ですがねw

ダメージはドレインで回復しつつ、減ったMPはアスピルで回復できるので、カブトムシは暗黒騎士の友達かもしれませんね。あとはカニとかね。

そんなこんなで、やっとスキルが166まであがりました。
ギロチンは200で覚えるので、後34....。
両手鎌なので、なかなかスキルあがらないので、少しづつ地道にやっていこうと思ってます。と言っても、同じ強さの敵とか倒すのは手間がかかるので、楽orちょうどの敵を倒してますので、ギロ覚えるにはまだかなりかかる予感です。

写真は、58になったときに撮ったものです。
60になれば、やっとカブトが装備できてフルAFとなります。

ちょっと楽しみでもある今日この頃でした。