FFXIとは? 第1回2006年02月01日 22:06

えーと、ブログをはじめて早1ヶ月...。
ひさしぶりに忘れかけてたHTML使って書いてみますであります!('◇')ゞ

同時期にブログを始めた会社の先輩に「コメント書いてくだされ~」とお願いしたんですが、
「いや、なんだかわからんので、コメントできんのよ^^;」
って言われたよw



まあ、知らない人には何のことやらわからないことばかりだと思うので、ここらへんでFFXIとはなんぞや?ってなことを説明したいと思うのですよ~。

まず、FFXIみたいなゲームをオンラインゲームといいます。
ここらへんは、おわかりかと思います。

正式にはMMORPGといって、多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム(確かこんな名前だったとw)といいます。

で、FFXIっていうのは、みなさんご存知の「ドラクエ」と双璧をなす国民的RPGをオンラインゲームで、正式名称は「ファイナルファンタジーXI」といいます。まあ、ご存知でしょうがw

いまでは会社が合併しちゃったので、なんだかなーって感じですがねーw


で、いまおいらが手をつけているオンラインゲームは、
 FFXI
 ECO
の2つです。
リネージュ2も一時期やってたんですが、月々の料金がちと高めで..T-T
ECOは最近ほとんどやってなくて、暇があるときくらいにしかやってません。

FFシリーズは、ほぼリアルタイムでやってた世代で、FF7とかでは音楽で泣けたりして(意外と涙もろいw)、ストーリーとかも好きだったので、FFXIがPC版で発売されたときに速攻で買って始めたDeath。
8だけは、おいら的にナッシングの方向でーw

FFXIには、5つの種族があります。
種族名説明性別
ヒュムいわゆる人間♂、♀
エルヴァーン首と耳が長い♂、♀
タルタルちびっ子♂、♀
ミスラ猫耳しっぽ萌え~
ガルカデカイの
て、わかりづらいか!w

最初は普通にヒュムでやってたんですが、男キャラを動かしてるのに飽きちゃって、いまはミスラやってます。

あと、ジョブというのがあって、これはリアルでいう職業みたいなもんですね。FFXIでのジョブはいつでも変更できるんですけどねーw
FFXIでは15のジョブがあります(以下は資料から抜粋)
ジョブ説明
戦士多彩な武具を使いこなす、接近戦
ジョブの基本スタイル
モンク己の身体を武器に戦う、格闘攻撃
のスタンダード
白魔道士回復や強化の効果を持つ白魔法の
使い手
黒魔道士後方から強力な魔法で大ダメージを
与える、魔法アタッカー
赤魔道士剣術と魔法の両方に精通したオール
マイティジョブ
シーフトリッキーな技で瞬間的なダメージ
をたたき出す、変則アタッカー
ナイト重厚な鎧や盾を身につけ、白魔法
をも会得した強固な騎士
暗黒騎士強力な両手武器と黒魔法で敵をねじ
伏せるパワーアタッカー
獣使いモンスターを魅了し、その力を借りて
戦う異色のジョブ
吟遊詩人多彩な詩で仲間を鼓舞し、敵を惑わす
補助のスペシャリスト
狩人遠隔武器の扱いに長け、強烈な一撃
を叩き込む必殺のアタッカー
東方伝来の両手刀で多彩な連携を
作り出す、職人アタッカー
忍者すばやい動きと忍術で敵を翻弄する、
東方のアサシン
竜騎士聖なる印を持つ飛竜とともに戦う、
古流の騎士
召喚士召喚獣を呼び出し、強大な力を行使
する伝説の魔道士

ふー...ちと説明が長くなっちゃいましたね。 てなわけで、続きはまた明日ヽ(´ー`)ノ

コメント

_ てつ ― 2006年02月02日 00:04

おーっ!HTMLスゲーッ!!
こんな表みたいなのもできるのね
って内容に関するコメントは無しかよっ!オレ!(笑)

_ ゼフィス ― 2006年02月02日 19:59

一応、簡単なものからやってみたですよー。
てつさんが、一番知りたい画像の貼り付けは、そのうちやってみるです。
こう、ご期待!
って、内容は....まあ興味ないとコメントできんわねw

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック