学者か~...2007年11月07日 20:31

FFXIアルタナの神兵 2つ目のジョブが判明しました。
その名は「学者」!

うーん、なんか後衛ばかりが充実してしまって、なんだかな~って感じでやんす。最近、FFXIをあまりやってないんですが、一度インしても昔のような高揚感というか、レベル上げるぜ!的な感覚がなくなってきちゃいました。

大人になったということか?

まあ、ゲーム自体はやめるつもりないんですが、FFXIはそろそろ完全に卒業か?(またかい!)って感じもし始めてるんですよ。

とはいいつつ、ほかのオンゲーやってみようかと思ってるので、卒業がなかなかできないです(T-T


さてさて、閑話休題


最近、裁縫を始めつつあります。
また、趣味を増やしたのか!と思われそうですが、少し前にドールにはまっていた時期があり、最近秋葉原のボークスに行ったときに、ちょっとした事件がありました。

DDがおいらに
「べ、別に買って欲しくなんかないんだからね!!」
とツン風に..

なんとか我慢して帰ろうとすると、
「え!? 帰っちゃうの?」
とデレ風に..

訴えかけてきたのでした!(キモイよ、俺様!)

まあ、その魔力になんとか打ち勝ち帰ってきましたがww

そんなわけで、いつか手に入れる(買うのは決定かよ!)DDのために、裁縫を始めたわけでした。

7年くらい前(古!)にドルパに行ったときに、買っておいた、ドール服を作るための本についていた生地を縫い合わせ、やっと1つ完成させました~。

遅いよ...おいら...。

もともと細かい作業が好きだったりするので、かなり楽しい数時間でした。
でも、アイロンとかなくて、あまり綺麗にはできませんでした。

勉強勉強ですな。
「手作り大好き!冬のかんたんソーイング」とかいう裁縫雑誌とか買ってるおいらがいる...


今年の末にもドルパがあるので、ひさしぶりに出かけてみようかと思っておりますですよー。


用語説明:
 DD......ドルフィードリームの略。スタンダードモデルで
        4万くらいする少し高価なドール。アニメちっくな
        概観が特徴(私見ですがw)です。
 ドルパ....ドールズパーティの略。かなり高齢な男性が
        人形を抱いて歩いていたのを見て衝撃を覚えた
        イベント。まあ、好きなものは好きと言うことでw

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック