テスター2007年12月14日 21:42

そんなわけで、ドルアーガの塔オンラインのクローズドβテストの日がやってきました。

サーバ開放時間になってからログインして、キャラクタを作成し、いざドルアーガの世界へ!!

ログインするときに、リトライ祭り(ログインできずにリトライを繰り返す)はまったくなく、かなり楽にログインできました。

とりあえず、敵を倒しつつレベルを上げ、クエストをこなしつつお金をためる...といった具合で、レベル6まで上げときました。
開放されているエリアが1つとドルアーガの塔の計2つのみなので、敵があまりいないんですよね~。まあ、テストなんでしょうがないんですが..。

で、今回のドルアーガの塔オンラインは、フィールド上で敵を倒し、レベルを上げて、ドルアーガの塔に挑むという感じで進みます。

ドルアーガの塔内部は、プライベートダンジョンになっているので、ほかのPTとかを気にせず、じっくり探索できるのはなかなか楽しそうです。

で、肝心のテストですが、本日は1日目ということ負荷テストがメインで、みんなを一箇所に集めて、チャットやエモーションを繰り返してみたり、みんなでいっせいに移動してみたり、NPCに話しかけてみたり、エリア移動を繰り返してみたりといった内容でした。

みんなが集まると重すぎて、マウスカーソルの移動ラグや、キャラクタの移動ラグ、エモーションなどのタイムラグがかなりありました。

最後に一斉に戦闘を行うテストがあり、敵が街を襲うために、街の外に集合しているという設定で街の外で戦闘するためにPT組んだり、バフ(強化魔法)をもらったりしていざ戦闘開始.....だったのですが.........

このときに、かなりの人が通信エラーやフリーズしたらしく(というおいらも通信エラーで落ちた1人orz)、まだまだ改良の余地があるような感じでした。
おいらは何もできずに終わったよorz

ゲームシステム自体は、なかなかいい感じで、正味3時間30分くらいですが、かなり遊べそうなゲームです。

ひとりで、ドルアーガの塔にも挑戦したんですが、塔の中のBGMは例のBGMでかなり燃えました!w
ドルアーガ好きにはたまりません!!!

ただ1人で攻略するのはたぶん無理ですね~。
レベル制限されるし...塔の中の戦闘では経験値もらえないし...。

明日は2日目。
テクニカルな部分の検証だそうです。
どんなことをやるのか、いまから楽しみです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック