青春のうた2006年02月07日 23:18

青春だぜーw
本屋に寄ったら、CMでやってた「青春のうた 創刊号」が売ってたので買っちゃいましたw

70年代・前期①ってサブタイトルで、以下の5つの曲が入ってたよ。
 あの素晴しい愛をもう一度(加藤和彦と北山修)
 神田川(南こうせつとかぐや姫)
 誰もいない海(トワ・エ・モワ)
 花嫁(はしだのりひことクライマックス)
 青春の詩(よしだたくろう)
 心の旅(チューリップ)

ほとんどがおいらが生まれた頃の曲とかなので、知らなかったりするはずなんですが、おいら「神田川」とかめちゃくちゃ好きなんですよーw
あの歌詞とかたまりません! ああいう経験はまったくないのですが、なんか惹かれる歌詞なのです。実はB面の曲だったというのもびっくりです。
いい歌なんですがねー。


で、思わず買ってみました~。

古い歌ばかり(当然だけど^^;)なんだけど、なんかいいよね。

青春の詩とか今の時代に流れたら、かなりやばそうな歌詞とか入ってるしw
聞いたことないグループ(失礼^^;)とか多いけど、歌聴いてみると、「ああ、この歌はこのグループが歌ってたのかー」と新たなる発見が!

実際、歌を聞いてみて、「あ、この歌かー!」と思ったりしました(;´д⊂)

次回、第2号は、うーーーん...
知ってる曲は1つくらいかもw
まあ、知ってそうな曲が入ってるときだけ買ってみようと思います。

と、ゲームばかりではない、おいらの意外な一面ですたw
自分で意外とか言ってるしorz